俺と息子のサッカー日記&日々の出来事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

散歩へ・・・(1)


        最初にお礼をさせていただきます。

        今日でこのブログを始めてから3年の月日が経ちました。

        サッカーの事やら、他のくだらない事など行き当たりばったり思いつきで更新してきました。

        始めた当初は夜暇で、誰も見てくれなくてもいいからやってみようかなと思い始めてみました。

        いつの日からか、多くの方々に訪問してもらえるようになり3年間やってこられました。

        おそらくあと1週間になってしまうと思いますが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。





        今日は体調がいいなと思い、体力が落ちてきているので近所を2時間ばかり散歩してきました。

        010_convert_20140817160540.jpg

        家から徒歩20分位の所にある、大堀川防災調節池へ行ってみました。

        ここから手賀沼まで直線でおそらく5~6キロ、川沿いに遊歩道が整備されていていい散歩コースになっています。

        いつか歩いてみたいですね。


        004_convert_20140817160232.jpg

        調整池にいたカモ?です。

        望遠で撮ってみました。

        沢山歩いて足が痛いですが、いい気分転換になりました。

        それではまた・・・。



                                                ポチ押してください

                                              ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

                                                            
        
  1. 2014/08/17(日) 16:35:09|
  2. 景色・風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手賀沼と白鳥達


     以前娘と行った柏市から我孫子市に広がる手賀沼です。


     008_convert_20140223153532.jpg


     この手賀沼公園へは娘と遊びにくるのは初めてで遊ぶ遊具などもあり


     あと、野鳥なども沢山やってきます。

     009_convert_20140223153740.jpg



     ちょうどこの日は、白鳥やら名前は分かりませんが沢山の野鳥がいました。



     004_convert_20140223153428.jpg


     娘は白鳥など見た事がなかったみたいで大きい鳥って言ってビックリしていました。


     002_convert_20140223153159.jpg



     家などでゲームなどするのもいいですが、自分としてはたまにはこういう場所に娘を連れて来て自然にふれさせるのも大切な事だと思っています。



     これからも自分についてきてくれる間は(笑)極力自然がある場所へ連れて行きたいですね。



     011_convert_20140223153840.jpg






     サッカーブログなのに関係ない事ばかりで・・・・(^_^;)



     ジャンルは高校サッカーだけれどこれからも色々なネタでやっていきたいと思います。




     暇なときは皆さん、訪問してください<(_ _)>



     何かご意見があれば気兼ねなくコメントしてください。




    (今日は税理士記念日です)





                            いつも有難うございます
                                   励みになります

                                         ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村                                         


                        



                                             






     



     



   
  1. 2014/02/23(日) 16:09:30|
  2. 景色・風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も綺麗に光っていました



      昨年、今年と娘が学校で作ったキャンドルホルダーを見に


      
      近所の流山おおたかの森駅に行ってきました。



      044_convert_20131220211401.jpg


      市内の幾つかの学校のが飾ってあり、娘のやつを探すのに一苦労しちゃいました(>_<)


      今年も綺麗に光っていて、写真を撮ったんですがよく撮れてませんでした残念です。







                        いつもありがとうございます
                            クリックしていただけたらうれしいです

                                        にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村                                       
  1. 2013/12/20(金) 21:29:02|
  2. 景色・風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の景色・・虹



      今日の夕方5時頃少し休憩していたところ空が綺麗なので1枚撮ってみました(^^)


      003_convert_20131002215119.jpg


      夕方まで雨が降っていたので何かすがすがしい気分でした。


      仕事を始めようと思ったところ今までなかったのに虹が


      001_convert_20131002214821.jpg

      002_convert_20131002214952.jpg


      1年ぶり位の虹の写真です。

   
      あ~デジカメじゃなくて、いいカメラがほしいです(>_<) 今カメラ貯金中です。何年かかるか(笑)

      




                          訪問有難う御座います

                             クリックしていただけたらうれしいです

                                       にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村                                       
  1. 2013/10/02(水) 22:06:51|
  2. 景色・風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

しばらくは桜で・・・(2)

     個人的理由でしばらくは桜の話題ばかりになってしまいます(笑)


     この季節、やっぱり桜でしょう(^_^)v



     ここ数か月、仕事場に向かう途中の埼玉県草加市の、ある場所は


     川沿いに数キロ桜並木があります。



     いつも春になったらきれいなんだろうな~と思って車で走ってました。


     002_convert_20130327215842.jpg


     ようやくいい感じに咲いてきました。


     001_convert_20130327220530.jpg

     自分は写真撮るの下手くそなので

     
     綺麗には見えないかもしれませんが


     実際はとても綺麗です。


     今度はどこの桜を撮ろうかな(・・?


     それでは皆さんおやすみなさい。



               ポチっと押していただけたらうれしいです

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村                          



     

     
  1. 2013/03/27(水) 21:56:17|
  2. 景色・風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

サッカー好きなオヤジ

Author:サッカー好きなオヤジ
息子と流経柏高校を
応援するオヤジのブログです
あ、でもサッカー以外の事のほうが多いかもしれません
皆さんお付き合いください

このサイトは個人で勝手にやっているものであり
流経柏高校とは何の関連もありません



ひとつ皆様にお願いがあります。コメントは拍手コメントではなくてブログのコメント欄へお願いします。
鍵つきで送られてきたコメントは自分のほうで承認しませんブログのコメント欄に載ることはないので
宜しくお願いします

since 2011.8.17

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

クリックしてください↓↓ にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
                                                              

リンク(お気に入りブログ)

リンクフリーです・・・ 相互リンクも受け付けています

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

提携サイト↓↓

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村