俺と息子のサッカー日記&日々の出来事


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ決勝トーナメント

    明日からいよいよインターハイ千葉県予選ラウンド16が始まります。


    流通経済柏高校は柏日体高校グランドで、東海大浦安高校と初戦を戦います。


    新たな歴史の始まりです。過去最強とも言われている学年楽しみです。



    息子は明日から静岡遠征です。


    先ほど帰宅した息子にどうだったんだど尋ねると


    遠征メンバー20人に選ばれたと。


    メンバーに選ばれたことはまだ始まりです。


    ここからさらなる努力をしていかないと・・もっともっと上を目指していかないと


    夢には到達できないと思います。


    オヤジは陰ながら応援してるよ。




                   クリックしていただけたらうれしいです

                               にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村 

                             


              
  1. 2013/06/14(金) 21:15:03|
  2. RK高校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そういう時にかぎって(>_<)


  昨日は朝、車をいじってから

  
  RK高校グランドへ行こうと思ってたんですが


  暑く疲れてしまい


  今日はいいかっていう感じになって行くのをやめてしまいました。


  夜、息子に今日はと聞いてみると


  今日は國學院久我山高校とTMをした


  けれどそのあと一言


  今日さ・・卒業生のスター大前元気選手が家族と遊びにきたよって(今、日本に帰ってきているんですね)


  えー行けばよかった写真撮れたのに・・すごく後悔した自分でした(>_<)



               クリックしていただけたらうれしいです

                         にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村
  1. 2013/06/10(月) 22:32:06|
  2. RK高校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレミアリーグEAST 第6節

    プレミアリーグEAST第6節がホームRK高校グランドで行われました。


    002_convert_20130512171839.jpg

    004_convert_20130512172051.jpg


    RK高校 1-0 三菱養和

          (0-0)
          (1-0)


    006_convert_20130512172337.jpg

    今日の第6節、出だしから三菱養和はひいていて


    守りに入っていました。


    RK高校はほぼゲームを支配して決定機も沢山あったんですが


    堅い守りに阻まれ得点がなかなか奪えませんでした。


    このままドローかと思われた後半45分ついにゴールをこじあけました。


    これで6戦、5勝1敗 勝ち点15で首位です。


    ユース日本最高峰の大会で首位と言う事は凄い事だと思います。


    007_convert_20130512172553.jpg


     次節はアウェイで6月30日、静岡学園戦があります。


    プレミアリーグはしばらく休みですね。


    これからインターハイ千葉県予選が始まります。


      
                    クリックしていただけたらうれしいです

                                  にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村


    


    
  1. 2013/05/12(日) 19:23:34|
  2. RK高校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はルーキーリーグ第2節


    予定ですが、明日はホームでルーキーリーグ第2節


    清水桜ヶ丘戦(旧清水商業)があります。


    清商と言えば高校サッカーでは名門中の名門


    明日も勝ってほしいですね。



    息子もいつか出られるようにもっともっと努力してほしいです。


    レベルの高い強豪校へ行ったのだから・・・。あのメンバーの中で厳しいのは分かってます。


    けれど努力することは大事です。




    皆努力してます、人と同じことをしていてはいつまでも同じことです。


    なので皆の倍以上の努力をしないと上には行けないよ、息子君。



                 クリックしていただけたらうれしいです(*^_^*)


                            にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村
  1. 2013/05/10(金) 22:56:23|
  2. RK高校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

RK高校最強布陣


     今年のRK高校は


     数年前に全国制覇した時と同じ位か、それ以上強いと思います。


     この先負ける事もあると思いますが


     その実力は全国でもトップクラス


     プレミアリーグでの成績が物語っています。


     4節まで終わり、奪った得点は19点、失点は2点


     この得点のうち後半に奪った得点が15点です。


     この結果からみても攻撃と守備どちらも強いチームといえます。


     後半相手の足が止まった時に怒涛の攻撃をしかけ


     あっとうてきなプレスと、ポゼッション


     全員の意思疎通がしっかりしていると思います。




     今年の最強布陣   


             13   9

             
             8    16


             10   6

          
         3   15   5   2


               17


      4-4-2のボックス型


      プレースタイルも過去のRK高校とはまるっきり違います。


      これからにさらに強くなるような気がします。



                 ポチっと押していただけたらうれしいです

                            にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ
  1. 2013/05/01(水) 22:50:19|
  2. RK高校
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

サッカー好きなオヤジ

Author:サッカー好きなオヤジ
息子と流経柏高校を
応援するオヤジのブログです
あ、でもサッカー以外の事のほうが多いかもしれません
皆さんお付き合いください

このサイトは個人で勝手にやっているものであり
流経柏高校とは何の関連もありません



ひとつ皆様にお願いがあります。コメントは拍手コメントではなくてブログのコメント欄へお願いします。
鍵つきで送られてきたコメントは自分のほうで承認しませんブログのコメント欄に載ることはないので
宜しくお願いします

since 2011.8.17

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

アクセスカウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

クリックしてください↓↓ にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村


ジオターゲティング
                                                              

リンク(お気に入りブログ)

リンクフリーです・・・ 相互リンクも受け付けています

このブログをリンクに追加する

フリーエリア

提携サイト↓↓

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事

カテゴリ

最新コメント

検索フォーム

にほんブログ村 サッカーブログ 高校サッカーへ
にほんブログ村